お花を日常に取り入れたキッカケ

お花っていいな、いつも感じていたいな、と強く思ったきっかけは、
息子が小学生の時の発表会で、お友達から贈られた花束でした。

f:id:hanahanasana:20190328092957j:image

男の子用に注文してくれたんだと思います。

名古屋の栄にある「フラワーノリタケ」さんの花束です。ブーケって表現が合うかな。
統一感はあるけど、ありきたりではない。
見たことない花材、また逆に意外な花材を花束に加えて作る世界。
ずっと見ていて飽きませんでした。
花材ひとつひとつの自然にできた精巧さ、生命の力って凄いと強く感じました。
(のちに、このお花屋さんのスクールに通うことになります)

普段からお花はおろか、観葉植物などグリーンさえ興味がなかった私。
マンション暮らしで庭もありません。
毎月や毎週、ゴージャスな花を用意するほど経済的に余裕はありませんでした。
ちょっとでいいから、何かお花を日常に取り入れよう…と、考えました。

 

 

#花のある生活

#花のある暮らし

#花の定期便

#お花の定期便